御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

100均でチョコッと一工夫♪ ②

オハヨウゴザイマス‼️

しんいちです!

 

 

先日はハイパービンボーなわたしの財布にやさしい100均のダイソーへ行って、一工夫するためのアイテムをさがしてまいりました‼️😀

f:id:shinO:20190205102508j:image

 

 

今回は、先日購入したタックルバッグのプチ改造です。

色々サイト等で参考にさせていただき、今回はタックルバッグの蓋がバタバタしてしまうのでプチ改造をしてみようと思います。

 

f:id:shinO:20190205071931j:image

購入したのはこちら。全部で400円です。

 

 

まずは食品などの保管でつかうメガフードコンテナです。

 

これはこのまま、、、

f:id:shinO:20190205102122j:image

 

 

下に保冷剤を敷いて飲み物や、たべものをいれる簡易クーラーに!笑

 

 

 

次に、残りのステンレスミニフックとカラビナを使います。

 

 

 

 

f:id:shinO:20190205102105j:image

ラジペンでフックの先端を曲げて、伸びる部分だけ取り付けました。

f:id:shinO:20190205120111j:image

 

それを蓋と、本体に取り付け!

 

f:id:shinO:20190205072846j:image

そうするとこんな感じに蓋に取り付きました。

 

 

f:id:shinO:20190205072941j:image

引っ張ってもこんな感じで固定出来ていい感じ‼️😀

 

※もともとこのタックルバッグはチャックが無いので蓋が開いて地面に着いてしまうのですね。

そうなると傷や汚れの原因になるのでプチ改造で防止しようかと思った訳です‼️

 

取り敢えず使い勝手は様子見で😀

 

 

 

 

 

 

◆自己紹介

最後まで読んで頂きありがとうございまーす😊

興味をもっていただけたら コメント、読者登録をしていだけると嬉しい😂です!

 


ワタクシしんいちですが、、御殿場在住で

いつも沼津港の白灯台方面付近中心に釣行し、チヌ釣りメインに修行しております!勿論グレも好き‼️

もちろん釣り友さん募集中‼️

寂しがりやさんなんで、行けるかわかりませんが誘ってください(笑)

一緒に沼津港、熱海方面、伊豆半島へGO です‼️

 

育児中の為あまり釣りに行けない時がありますがいけない時は釣り場偵察や、コマセ研究、便利なアイテム探したりしてます。

予算が許せば磯もいきます!

 


ハイパービンボー城主🏯のお小遣いで大会出場を目指しております。

よろしくお願いいたします(´∀`*)