御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

ダイワ ゴアテックス ウェアの節約撥水コーティング‼️

オハヨウゴザイマス‼️

しんいちです👍

 

先日購入したダイワ ゴアテックス ウェアに買ってきたニクワックス ダイレクトウォッシュインで撥水コーティングをしました‼️

f:id:shinO:20190825100349j:image

 

f:id:shinO:20190825100224j:image

コレは1700円もする高級な強力な撥水剤で

愛用してます。 

また、洗濯機で洗えるようですが

どうやら撥水剤が残る疑いが、、🤔

そうなると奥様の怒る顔が浮びます、、、😱

 

それに、洗濯機で洗えるものの1本つかうからコスパが悪い💢のがたまにキズ。

 

今回はせっかくの新品ですから

新品の状態でつかうのが一番私的に安心です😊

はじめにコーティングする事で使い始めてから汚れも付きづらいし、雨でも安心‼️

って勝手に思ってます。笑

 

 

でも洗濯機で1本使うのは勿体無すぎる、、💦

なので、ユーチューブで載っていた手洗いでやる事にしました‼️

※そうすれば1回でキャップ3杯ので済むからかなり経済的のようです。

 

 

早速ウェアを先日購入したこちらへイン!

f:id:shinO:20190908140616j:image

 

この状態でも、十分撥水してますね、、、笑

f:id:shinO:20190908140750j:image

 

温水6リットルとキャップ一杯入れてかきまぜて、10分浸け置き。

※重しでレンガを置きました‼️

f:id:shinO:20190908140644j:image

 

その後、また浸かってない所を満遍なく

まぜて10分。

f:id:shinO:20190908140945j:image

 

 

その後白い洗剤が透明になるまで水洗い。

あとは外に陰干し!

f:id:shinO:20190908141006j:image

 

 

 

 

そうそう、脱水、乾燥は洗濯機ではしません。

すると、生地が痛むのです‼️

 

だからすすいだ後のビチョビチョを陰干しして完了です‼️

 

これでいつでも出撃出来ます‼️

早く着て釣りしたい🎣です!😆

 

でも防寒仕様だから出番はまだ先だなぁ、、、

 

 

 

 

◆自己紹介

最後まで読んで頂きありがとうございまーす😊

興味をもっていただけたら コメント、読者登録をしていだけると嬉しい😂です!


ワタクシしんいちですが、、御殿場在住で

かわいいお嬢 娘2匹のパパです。

 

いつも東伊豆の地磯や沼津港の白灯台方面付近中心に釣行し、チヌやグレ釣りをしております‼️

もちろん釣り友さん募集中‼️

寂しがりやさんなんで、行けるかわかりませんが誘ってください(笑)

一緒に沼津港、熱海方面、伊豆半島へGO です‼️

 

育児中の為あまり釣りに行けない時がありますがいけない時は釣り場偵察や、コマセ研究、便利なアイテム探したりしてます。

予算が許せば磯もいきます!

 


ハイパービンボー城主🏯のお小遣いで大会出場を目指しております。

よろしくお願いいたします(´∀`*)