御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

ダイソー新製品❗️ ルアーロッドをやっと購入❗️

ドウモーミナサン‼️

しんいちです👍

 

 

今回はダイソーへ行ってずーっと探していた

ルアーロッドを購入してきました❗️

 

f:id:shinO:20210604132528j:image

f:id:shinO:20210604132532j:image

 

 

今回のルアーロッド

◾️サイズ・約180㎝(5.90ft)と約210㎝(6.88ft)

◾️仕様・両方共スピニングリール用

 

◾️210㎝のルアーロッド

サイズ約210㎝ 6.88ft

適合ルアーウエイト 目安7~14g 

適合ライン強度 目安1.81~4.53㎏ 4~10lb(ナイロン・フロロ 1~2.5号相当)

 

◾️180㎝のルアーロッド

サイズ約180㎝ 5.90ft

適合ルアーウエイト 目安6~12g 

適合ライン強度 目安1.36~3.62㎏ 3~8lb(ナイロン・フロロ 1~2号相当)

 

◾️感想

見た感じでは安物感のあるルアーロッドといった感じですけどが1000円で買えるとなると激安ですし、ちょっと遊ぶなら十分だと思います。

※使わないとわかりませんがルアー初めてだから

絶対つれない❗️笑

 

 

 

180/210㎝のルアーロッドも同様にロッドのみの販売でリールは別売りですが

リールももちろんダイソーのやつを買いました。

f:id:shinO:20210604132558j:image

1000/2000/3000番を用意するんだから侮れませんね。

ロッドへセットしてみると、なかなか雰囲気ありますね。

車にずっと積んでおこうかな〜😆

 

 

ダイソーも釣具コーナーが目立っており、種類もかなり増えてました。

f:id:shinO:20210604132730j:image

f:id:shinO:20210604132725j:image

 

しかしルアーロッドは残念ながら在庫はもう無いそうでワタシも奇跡的にゲットできました。

※電話で取り置きしてもらって正解でした💦

 

でもフカセ釣りもまともに行けてないのにルアー釣りいくのか、、ワタシは、、、

まぁいいか、、満足したから。笑

 

 

◆自己紹介

最後まで読んで頂きありがとうございまーす😊

興味をもっていただけたら コメント、読者登録をしていだけると嬉しい😂です!


ワタクシしんいちですが、、御殿場在住で

かわいいお嬢 娘2匹のパパです。

 

いつも東伊豆の地磯や沼津方面付近中心に釣行し、チヌやグレ釣りをしております‼️

もちろん釣り友さん募集中‼️

寂しがりやさんなんで、行けるかわかりませんが誘ってください(笑)

一緒に沼津、熱海方面、伊豆半島へGO です‼️

 

育児中の為あまり釣りに行けない時がありますがいけない時は釣り場偵察や、コマセ研究、便利なアイテム探したりしてます。

予算が許せば磯もいきます!

 


ハイパービンボー城主🏯のお小遣いで大会出場を目指しております。

よろしくお願いいたします(´∀`*)