御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

道糸はこまめに交換を!

オハヨウゴザイマス‼️

しんいちです👍

 

 

昨日先日購入した道糸を巻き直しました‼️

今回は色を変える為に巻き変えましたがそれ以外はこまめに使った分を切ったり巻きなおすようにしてます!

根ズレ等で痛んで高切れの原因になりますしね。(勿論皆さんそうしてますよね💦)

f:id:shinO:20190326123748p:image

 

f:id:shinO:20190326230741j:image

って事で、めんどくさいけどいつも通り全て手作業で、、、💦

※便利道具は相変わらずケチって買わない私、、、笑

 

 

 

 

そして、いつも素人のわたしは悩みます、、、

 

 

今売られている国内メーカーのものは

殆ど基本となる強度は変わらないのでは?と。 

あとは製品毎に特化している差かなぁ、、と思ってます。

 

 

例えば根ズレに強いとか、、、

チヌ釣りもするわたしはテトラポットの上で釣りをする場合、グレ釣りの様にあまり流す釣りではなく、近距離へ投入➡︎回収が多くなりがちなので不意に糸が擦れたり、釣れた際に根に入られて➡︎高切れてとかありました、、、(>_<)

 

 

かたやグレ釣りでは流して仕掛けが入るようにしたいから風に弱いフロート系でなくサスペンド系を重視するなど、、

 

 

 

自分の釣りのスタイルや、使用する仕掛け、磯や堤防など、釣り場の状況に合わせて道糸をスプール毎選べるようになればベストですよね、、、お金💸かかりますが、、💦

 

釣りが上手な方はみんなやってますしね〜

 

一時はチヌばかり釣りに行っていたので

正直、あまり深く考えてませんでしたか最近磯に行き始めて今更ながら改めて感じた次第です‼️💦

 

 

 

数種類のスプールで道糸を交換したいぁ、、、

というハイパビンボー初心者の悩みでした‼️笑

 

 

 

 

◆自己紹介

最後まで読んで頂きありがとうございまーす😊

興味をもっていただけたら コメント、読者登録をしていだけると嬉しい😂です!

 


ワタクシしんいちですが、、御殿場在住で

いつも東伊豆の地磯や沼津港の白灯台方面付近中心に釣行し、チヌやグレ釣りをしております‼️

もちろん釣り友さん募集中‼️

寂しがりやさんなんで、行けるかわかりませんが誘ってください(笑)

一緒に沼津港、熱海方面、伊豆半島へGO です‼️

 

育児中の為あまり釣りに行けない時がありますがいけない時は釣り場偵察や、コマセ研究、便利なアイテム探したりしてます。

予算が許せば磯もいきます!

 


ハイパービンボー城主🏯のお小遣いで大会出場を目指しております。

よろしくお願いいたします(´∀`*)