御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のメジナ釣り!東伊豆釣行@29 結果

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日は荒天気味の中ちょっと無理くり行ってしまいました! 今思えばそれがだめでしたね、、、 場所を確保するも先端の良さそうなとこはみんなザブーンと、、、が、、。 安全第一で風裏を確保。 コマセをまくと、、、、 ゲ…

春のメジナ釣り!東伊豆釣行@29

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 今日は予定通り東伊豆の地磯にグレ釣りに来ました‼️ ボウズが無いように頑張ります! ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがとうございまーす 興味をもっていただけたら コメント、読者登録をしていだけると嬉しいです! ワ…

電子カタログは見づらくないですか⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 皆さんご存知の通り今年のダイワの2019カタログが電子版になりましたね。 わたしも毎年頂いてジロジロするのが 好きで、新製品とか、へ〜、欲しいなあ とか思ってたんですケド、、。 電子版になってしまったことでみるの…

40オーバーのグレが釣れる針‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 前回の南伊豆 伊浜の磯釣りで40オーバーのメジナが釣れて活躍した針を補充‼️ ※ネタが乏しいから画像を引っ張っています ひねくれグレ‼️ 今回は5号で釣れてくれました‼️ これの良いとこは、針先が鮎針並みに細いから かか…

道糸はこまめに交換を!

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日先日購入した道糸を巻き直しました‼️ 今回は色を変える為に巻き変えましたがそれ以外はこまめに使った分を切ったり巻きなおすようにしてます! 根ズレ等で痛んで高切れの原因になりますしね。(勿論皆さんそうしてま…

初心者に優しい道糸とは?

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです! 先日の南伊豆の伊浜でのクラブ例会の際に同礁してくれて、色々と教わったこのお方から金言を頂きました、、、。‼️ ※横浜潮友会会長 スーさん。 見づらい道糸は良い道糸じゃないよ。 たっ確かに、、、。 素人の私には突…

オキアミ補充〜

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです! 昨日はお買い物へ〜=3=3=3 やってきました武士! 今回初めて4Bの刺し餌も拾える良質なオキアミを購入。 値段も安く980円でハイパビンボーな私には助かります‼️ 流石に良質です 今までは刺し餌は加工オキアミを買ってま…

季節外れのレア現象、、、

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです! 久しぶりに珍しいので思わずアップしました、、、、 我が家にある河津桜、、、 咲いている桜をよそに昨日はすごく寒い❄️、、、 今日外みたらこんな感じでした、、、笑 最近寒くなったり暑くなったり体調には皆さんきを…

旬の寒グレを食す!

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです! 先週末は釣りの後、南伊豆から弾丸で2時間で とんぼ返りしました。=3=3=3 まだ私は御殿場だから近いですね ただ仕事が翌日に控える中余裕もなく、 いそいそと釣り具を片付けていつも同じお嬢様の子守のルーティンが、、…

寒グレ最後か❓南伊豆釣行@28 完

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです! 昨日の続きです! とりあえず40.5が釣れたもののその先が続きません、、、 その時救いの手が、、、‼️ 隣で竿をブチ曲げまくっている今日の同礁者、、、横浜潮友会 会長のスーさん‼️ 今回は素人の私の為指導を頂ける様、…

寒グレ最後か❓南伊豆釣行@28 ①

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです! 昨日は横浜潮友会さんの例会に参加させて頂きました。 今回はしかも初の南伊豆‼️ でも微妙に腰が痛い、、、体調いまいち、、でも、楽しみにしていた磯釣り‼️頑張ってしまいます!笑 早起きしてきたのはサバル! もう皆…

寒グレ最後か❓南伊豆釣行@28

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです! お久しぶりの更新ですね(><) 今日は久しぶりの沖磯で南伊豆へ‼️ いまから行ってきます‼️ =3=3=3 天気は良くとも、風が、、、 早上がりになりそうですので 朝一が勝負となりそうです。 とりあえず気晴らし気分で楽しみ…