御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

2019-01-01から1年間の記事一覧

クーラーへシールを貼ります

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日購入したクーラーですが、、、 皆さんみたいにネームステッカーを はるのは勿論、イカしたステッカーを貼りたいものです‼️ とりあえずネームシールはリピ買いしたフィッシング磯屋さんの高級、高品質シールをはります…

ダイワ 秋のキャンペーン‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先月までが期限のダイワ秋のキャンペーンに応募しました‼️ 当たれば5000円のギフト券が貰える‼️ あたればね、、、、笑 当たりますように‼️ ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがとうございまーす 興味をもっていただけたら…

遂に買ったダイワのアレ ‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 遂に注文していたものが着弾‼️ それは、、、、 ダイワ プロバイザーHD SU 2100Xです‼️ ※もう一個上のランクもありましたが予算と色の関係でパスしました。 磯釣りの時に同礁の方はみんなクーラーを持参してたのでもっと良…

3年ぶりの家族4人で熱海のタダ旅行‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先週末の木曜金曜は数ヶ月まえに有給を申請してかねてから予定していた家族旅行✈️に‼️ と言っても小さい女子2匹の忙しい子育て中の厳しい家庭ではなかなか遠くはいけません。 なので近場で温泉♨️に入りに泊まりで行ってき…

いよいよ冬本番ですね‼️

コンニチハ‼️ しんいちです 今日の富士山は雪❄️がたっぷりで冬仕様。 明日も大雨みたいだしもっと真っ白になりそう。 そうなると北風がビュービュー寒くなり。 いよいよ冬本番って感じですね。 やっと出番がくるかな〜 まだ下ろしてない新品の防寒ウェアが ◆…

今週のメジナ イサキの価値は⁉️

コンニチハ‼️ しんいちです お出かけの帰りにお嬢様とスーパーへ買い物に行った時です。 いつも自然と鮮魚コーナーへ立ち寄ってしまいます‼️ 何かあるかな〜と見てみると、、、 ありました‼️メジナ 知名度が上がってきて入荷が度々あるような? それとも他に…

もうカレンダーですかぁ、、、

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の買い物でいただきました。 マルキュー2020カレンダー‼️ こんな魚達に出会えるよう 楽しみつつ頑張りましょうかね ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがとうございまーす 興味をもっていただけたら コメント、読者登…

ガン玉補充‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです ようやくガン玉補充をしました! グレ用、チヌ用をザックリ補充。 わたしは釣武者のケースに入れてます。 サイズ、重さが元々印刷されているのが好きです。 ガン玉はゴムで保護されたガン玉とか色々ありますが私はハイパ…

ボーナスセール‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです またしても釣具のブンブンからセールの知らせが⁉️ いつもながら殆ど行かないのにありがたい! 値段の参考になるし、見るだけでも楽しいしね。 早く近くに出店しないかなあ、、、笑 ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがと…

お買い物とレア物⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日はお嬢様とお買い物へ‼️ 車で30分程の沼津へ。=3=3=3 武士へ到着です。 ココわ、オキアミ3kが765円、1.5kが440円の 恐らく伊豆半島最安値‼️ こちらでオキアミと、チヌ餌を購入しました。 その際、、、店員の奥さんか…

お散歩へ。

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日は上のお嬢様は焼き芋パーティーがあったそうですが雨☔️だけど奥様とお出かけ‼️ なんでちっこいお嬢様と今日はお留守番、、、 ひまだし、とりあえず公園へ‼️ ついたけどまだ、、、雨☔️が、、、笑 雨が☔️無い屋根でわ…

ネームステッカー‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日注文したものが着弾‼️ 購入したのは、、! ネームステッカーです‼️ また同じ書体、サイズでフィッシング磯屋さんへ注文しました‼️ 評判がよいので買いましたが、やはり何度も磯で使っても剥がれないし買ってよかった…

ダイワ 水汲みバケツについて

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 最近使用しているこちら ダイワの水汲みバケツなんですゲド、、、 これって沢山くめるから便利なんですが ロープが真っ直ぐだから水を持ちあげるのが 重い‼️笑 たしか、がまかつとかは元からロープ各所にコブがあって汲み…

秋はもう終わったかなぁ⁉️沼津港釣行@36 完

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日派久々にチヌに逢いに沼津港へ行ってきました‼️ 天気はバッチリ しかし、、、さっ寒い❄️ 最近は寒暖差がすごいから少し着たはずか 全く足りず、日がでるまで凄く寒く、冬が始まったのを実感しました‼️ 仕掛けを準備し…

秋はもう終わったかなぁ⁉️沼津港釣行@36

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです ゆくゆく考えると来月はの週末は結構用事が沢山でした、、、、。 なので昼前上がりの短時間釣行に行くことに‼️ おチヌはさあつれるかしら、、、、。 なにより海に癒されてきます‼️ ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがと…

タモの柄メンテはやっぱり大事

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日タモの柄をメンテしました‼️ 初めは呉工業のシリコンスプレーを使ってましたがカインズブランドで半額があったので こちらを今回は使いました。 材料は変わらず200円でたっぷりと使えるからグッドですね。 使うとやは…

殉職

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の南伊豆中木釣行で使っていたタモ枠が ついに破損しました‼️ ※アルミの安物ですから当然ですが 持った方です。笑 なので新たにタモ枠を購入‼️ またアルミですが、、、笑 どうせ壊れるので枠はアルミにしてます。 ま…

七五三のお参り‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日はお嬢様の七五三のお参りに 三島市の三嶋大社⛩へ行ってきました‼️ 着物とかは既に写真スタジオで撮影したので 今日はお参りのみでした‼️ お嬢様もはや6才。 早いものです。 このまま無事に成長して欲しいと神頼みし…

結局役に立った⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日購入しました、ダイワのコマゼスコップ。 先日の南伊豆 中木 釣行にて使ってみた所、 やはり混ぜやすいのを実感できました‼️ これなら、コマセが、快適に混ぜる事が出来そうです。 ◆自己紹介 最後まで読んで頂きあり…

ついに来た‼️誕プレ‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の誕生日のプレゼントがついに着弾時しました‼️ これは、、、、。 メタルラック です‼️ しかも先日買ってきた、ハンガー付きのタイプのメタルラック シリーズのブランドです‼️ 4段式で収納も充分。 ※以外と高いんです…

秋の磯釣り‼️南伊豆中木釣行@35 ③

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 続きです。 雨☔️が次第に落ち着きましたが 風が強くてワタクシには非常に釣りづらい状況が続きます。 そんな中やはりアイツが、、、 サメ出現‼️ ※慌てて写真撮ったけど、背ビレ、姿は見えるだろうか、、、 前回の石廊崎で…

秋の磯釣り‼️南伊豆中木釣行@35 ②

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 朝も暗い3時半、コマセを作りサバルで横浜潮友会のメンバーとワイワイし、中木へ出発ました‼️ 今回は初めて南伊豆の中木への釣行になりました。 しかし出船まえの6時になると、、、 雨が☔️バラバラと、、、 結構な雨が降…

秋の磯釣り‼️南伊豆中木釣行@35 ①

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです いよいよ本日磯釣りの日‼️ 先月は台風直撃で釣りどころではありませんでした! しかし本日は無事開催に‼️ ただ事前調査だと海水温が高いとのこと。 きっと餌どりやワカシ、イサキフィーバーになるのかしら、、、? そのな…

今度はロッドのメンテ‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 前に竿の穂先が折れてから 竿のメンテナンスをサボっておりました なのでメンテをしました‼️ タオルは見たことある会社のやつです‼️笑 以前メーカーさんに聞いた通り、 材質は変わらないボナンザでこちらで拭き拭きしまし…

ローソンのプリン⁉️パンを食べてみた‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日キャッシュレスのポイントで 買ってみました‼️ ローソンのプリン⁉️パン ⁉️が名前に入ってますが間違えてないかな? って思いますよね。 ネットに載っていたので買ってみました。 食べてみると上はクッキー。 中はクリ…

リールのメンテナンス

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 暫くリールのメンテをおサボりしていたのでやりました‼️ ダイワ専用のオイル&グリスで〜 シャフトや ベールの作動部 ラインローターへ注入‼️ 気持ち回転が軽くなった気がします‼️ これで次回も安心です ◆自己紹介 最後ま…

26釣ろーの日にお買い物‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 26日は釣ろーの日だから ポイント倍って事でかめや釣具へ‼️ 次回の南伊豆の磯釣りの準備と欲しい物の現物調査に‼️ 確認するも、、、欲しいのがない、、 あとは、、、欲しいのがないから、、イシグロも‼️ こっちでもチョッ…

お嬢様とオモチャ屋さんへ散歩へ!

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日またお嬢様と年末のクリスマスプレゼントや奥様の誕生日プレゼントを探しに 御殿場プレミアムアウトレットへ行って来ました‼️=3=3=3 あいにくの雨です☔️ しかし今日もニイハオの方々がたくさん、、、 いっぱい爆買い…

シールで予防しよう‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日買って取り付けたドラレコ。 うっかり買い忘れてました‼️ 車に貼るシール。 ステッカータイプやマグネット等色々ありましたが、、、 高いし、様子見で100均であったシールで対応することに。笑 貼ってみるもいがい…

釣具置き場をちょっと便利に‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の買い物のついでにダイソーへ 便利品を探しに‼️ キョロキョロとさがしてみると、、、、 ありました‼️ ステンレス製のS字フックです。 これを前に購入した釣具の棚にセットしました‼️ 空いた場所に帽子とかセット出来…