御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのプリン⁉️パンを食べてみた‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日キャッシュレスのポイントで 買ってみました‼️ ローソンのプリン⁉️パン ⁉️が名前に入ってますが間違えてないかな? って思いますよね。 ネットに載っていたので買ってみました。 食べてみると上はクッキー。 中はクリ…

リールのメンテナンス

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 暫くリールのメンテをおサボりしていたのでやりました‼️ ダイワ専用のオイル&グリスで〜 シャフトや ベールの作動部 ラインローターへ注入‼️ 気持ち回転が軽くなった気がします‼️ これで次回も安心です ◆自己紹介 最後ま…

26釣ろーの日にお買い物‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 26日は釣ろーの日だから ポイント倍って事でかめや釣具へ‼️ 次回の南伊豆の磯釣りの準備と欲しい物の現物調査に‼️ 確認するも、、、欲しいのがない、、 あとは、、、欲しいのがないから、、イシグロも‼️ こっちでもチョッ…

お嬢様とオモチャ屋さんへ散歩へ!

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日またお嬢様と年末のクリスマスプレゼントや奥様の誕生日プレゼントを探しに 御殿場プレミアムアウトレットへ行って来ました‼️=3=3=3 あいにくの雨です☔️ しかし今日もニイハオの方々がたくさん、、、 いっぱい爆買い…

シールで予防しよう‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日買って取り付けたドラレコ。 うっかり買い忘れてました‼️ 車に貼るシール。 ステッカータイプやマグネット等色々ありましたが、、、 高いし、様子見で100均であったシールで対応することに。笑 貼ってみるもいがい…

釣具置き場をちょっと便利に‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の買い物のついでにダイソーへ 便利品を探しに‼️ キョロキョロとさがしてみると、、、、 ありました‼️ ステンレス製のS字フックです。 これを前に購入した釣具の棚にセットしました‼️ 空いた場所に帽子とかセット出来…

気になるこの時期のグレの市場価値

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日のドラレコの設置の待ち時間に スーパーへ散歩‍♂️へ‼️ 用は全くありません‼️笑 しかし、暇だし、いつものようにグレを 買うと今はいくら?って言う話で、、、 スーパーで鮮魚コーナーを見る。 スター選手の真鯛をはじ…

誕生日‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日はワタクシの誕生日でした。 また一つレベルがあがりましたな。 要望はしてませんがケーキ買ってくれました。 やはり、嫁、娘達からお祝いされると嬉しいものです 誕プレはこれから買ってもらいます‼️ 来年までの豊富…

もうやめて、、、

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです また台風ですか、、、。 しかも2個も。 被災地大変な中、私も色々予定があってもどんどん変更、中止になっちゃいますね、、、 今後は台風は年々増加するんでしょうね、、、、 釣りどころじゃないですね。 この季節は、、…

時代はドラレコへ‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日、買い物ついでにオートバックスへ‼️ =3=3=3 今回は皆様もご存知の通り、 日本各地で相次ぐアオリ運転による事故。 私だけならまだしも 家族を巻き添えだけはできません‼️ そんな訳で奥様が予算を用意して くれました…

紛失防止の必需品‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日購入したダイワのコマゼスコップ‼️ 大変便利だと感じますがひとつ問題が、、、 私は過去マゼラーを3回無くしてます‼️笑 って笑い事じゃないですね、、、 また無くしてしまったら金がいくらあってもたりません‼️ なの…

やっとアレがキター‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日、前から欲しかったアレが着弾‼️ それは、、、 ダイワのコマゼスコップ‼️ これはすこぶるつかいやすいと評判でしたので 買いたかったんですがずっとケチってましたが 通販のポイント作戦で色々やり繰りして無料でゲッ…

これからの季節の必需品‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日、前から欲しかったアレが着弾‼️ それは、、、 そうです。寝袋です‼️ 一年間買わずにケチってましたが ようやく手に入りました。 今年の3月末も寒すぎて寝られませんでした。 これで車中泊でも寒くないです‼️ ためし…

大漁まつりセール‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです またしてもブンブンから誘惑のチラシが 着弾してました。 いけないと分かっていつつもみてしまう、、、、笑 できればかめや釣具のチラシこないかなぁ、、と思う今日この頃です。笑 ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがと…

さすがにコレはまずいよね、、、

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 台風19号の影響が深刻な中、 またしても台風が、、、 まだこの先は進路は分かりませんが これでまた直撃とかだとヤバすぎですよね。 すごい深刻な状況になりそうです。 わたしの在住のあたりは今までこれといって被害は無…

マルキューから何かが、、、⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 本日家に帰るとマルキューから荷物が 着弾してました‼️ あれかな?と思いつつあけたら、、、 更新のお知らせと靴下とステッカー、、 何故靴下、、、?笑 ステッカーも使い道が不明、、どこ貼るんだ、、、?笑 ホコリ被り…

お嬢様、初めてのタピオカドリンク‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の台風は凄まじかったですね。 わたしの在住の御殿場も直撃コースでしたが幸い何事も無く良かったです。 して、最近お嬢様がご所望のタピオカドリンクを 飲ませに行って来ました‼️ 最近はコンビニでも置いてあるタピ…

台風で何もできません!

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 世間では台風19号でてんやわんやな状況です。 わたしの在住の御殿場も直撃コース。 普段は山にに囲まれている街なんであまり強風は吹きませんが本日はさすがに大荒れですね。 全く何も被害がない事を祈るだけです。 ◆自己…

ちょっとだけ嬉しいプレゼント‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日ちょっとだけ嬉しいプレゼントが‼️ なんかのアンケートに答えたみたいで忘れていたんですがいきなり送られてきました。 Amazonギフト券500円分です‼️ いまはメール✉️で送られてきてコードを入力するだけなんですね‼️ …

買い物は2倍デーに‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の釣りで針とか仕掛けを結構ロストしたので買い足しの買い物に‼️ 今回はポイント2倍デーのかめや釣具へ行ってきました。=3=3=3 近くて信号も少なくスイスイと家から40分で有難やです。 いつ来てもいいですね‼️ 新しい…

また台風ですか、、、

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです またしても皆さんの敵、台風が来ますね、、、。 もういらないです しかもまいど週末。 完全に狙い打ちですね〜 年々天候もおかしくなってますが なんとかならんものですかね、、、。 10月も暑いし すでに夏が早く来て長い…

お買い物と探し物〜

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日探し物と練習用オキアミをちょっとだけ買い物に‼️ とりあえずトージンへ‼️=3=3=3 キョロキョロするも欲しかったものは無し、、、 続けて武士‼️ とりあえず練習用オキアミと小物を購入‼️ 10月から消費税あがるから少し…

10月なのにまだ暑い‼️沼津港釣行@34 結果

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日は沼津港へ行ってきました‼️ 朝も穏やかな日。 そんな中仕掛けを用意して、竿をだす。 のんびりしてます。 波の音も心地良くねてしまいそう、、笑 眠気を我慢して、コマセを打ちます‼️ 暫くして、、、仕掛けがピクピ…

10月なのにまだ暑い‼️沼津港釣行@34

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです👍 久しぶりにきょうは沼津港です‼️ 本当は来週末に磯釣りの予定が10月は今日以外全ての土曜日がお嬢様の幼稚園行事で埋まっています、、、。 あんまりじゃあナイカ、、、笑 仕事に毎日耐えて週末をむかえたのに‼️(>_<) 仕方…

お帰り‼️アルデナ退院‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の石廊崎の磯釣りでサメにやられ折れてしまい入院したアルデナ、、、。 1.5号がまさか折れると思いませんでしたが やっと退院しました‼️ 3週間ぶりで竿が戻ってくると不思議と落ち着きますね‼️ 金はとんでいきました…

レッツゴー無料米糠♪‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 米糠を練習用にゲットしてきました‼️ いつもの米糠の部屋へ‼️ ※お嬢様が張り切って手伝ってくれました まだまだあったけどいつでもタダだし、 2キロくらいを2袋もらってきました‼️ これでいつでも釣りにいけますな‼️ あと…

このアプリで消費税10%増税におトクに安上がりに対応しましょう‼️

コンバンハ‼️ しんいちです 消費税が上がってしまいましたね、、、 小遣い人には悲しい限り、、、 しかしそんな人にも朗報があります‼️ ポイント還元対象店舗検索アプリです‼️ これを使うとキャッシュレス決済すれば 画面にタッチした店舗で還元率が分かると…

台風18号ですかぁ、、

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです またまたまた台風ですね、、、 もういらないですね しかもまた週末怪しいし、、、 また釣り延期になりそう、、、 みなさんもお気を付けて下さい ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがとうございまーす 興味をもっていただ…