御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にフローティングベストを防汚、撥水加工‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです👍 先日の釣りの後、ベストを洗い流していると、 汚れがすぐに落ちない事に気がつきました。(>_<) コレはいかんですね〜 って事で一年ぶりぐらい?にフローティングベストに防水スプレーを噴射しました‼️ 満遍なくベストに噴…

ドタバタ運動会⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日は上のお嬢様の幼稚園最後の運動会でした‼️ 天気も奇跡的に良く、良かったです! ただ同時に事件も、、、Σ(-᷅_-᷄๑) 下のお嬢様が発熱、、、 なんとか朝方には下がったものの予断を許さない状況に、、、。 ※お嬢様の勇…

19ラグザスと19シグナスのバイターボブレーキの効果とは⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです👍 先日触ってきたダイワのNewリールのラグザスとシグナスに搭載されているバイターボブレーキのデモンストレーションの感想がダイワのサイトに載ってました‼️ しかも、田中貴プロが近所の熱海港に来ていたとは、、、。(>_<)…

バッカンをアレで綺麗に、、、

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日、釣りで汚れたバッカンをまた洗い流しました‼️笑 綺麗にしたばかりでしたが、、、。 お嬢様のお守りをしながらなのでやれそうな事をしてます。 でも今回は前と違って側面を綺麗にしようと思います。 使って洗い流し…

また台風来そうですね、、、⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 台風17号も過ぎて爪跡を残している中、 またもや怪しい動きがあるそうです‼️ また天気もかわるからわかりませんが、、、。 もうやめてほしいですね、、、 しかも毎回週末、、、。 週末はお嬢様の運動会があるから中止だと…

お嬢様のお買い物と19ラグザスと19シグナス‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日上のお嬢様の部屋の物を揃えてしまう為 お買い物へ家族で出かけることに‼️ =3=3=3 来年から小学生の上のお嬢。 すでにランドセルベッド、勉強机などは 購入しました。 コレだけでなん回釣り行けるだろう、、、 15回以…

雨、台風の時は‼️この神ツール コスパ最高‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 台風15号の影響も残る中、 早くも17号が直撃ですねー。 こうなるともはや釣りどころではありません こんな時は、、、映画を観て過ごしますか〜! 今年私的な神ツールになったのが、 こちら。 PS3用ソフト トルネ! これは…

お気に入りの便利な100均グッズ‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 今日は自分的に釣りに役に立つ100均品を紹介‼️ ①ポリエチレン手袋100枚入り。 これはコマセを作るときにつかいます。 チヌなら手でオキアミを潰してコマセと合わせます。 グレ釣りなら粒が残る程度に混ぜてます。 なにせ…

ダイワ 新製品ニューコマセ‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです ダイワから新たなコマセがでますね〜‼️ アミノXライトグレ遠投‼️ 10月発売ですな。 グレジャック白に続いて白系ですな リニューアル的な感じかなぁ、、、? 今流行り⁉️のフルーティな香り付きみたい。笑 今年はこれを使っ…

MFG ビッグワンコンテスト‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです ふらっとMFG のサイトをみたら、、、 2019ビッグワンコンテストの結果が! クロダイの部が気になって東日本のトップをみたら、、、 デカ過ぎじゃ、、、、笑 57.3センチって、、、。 私も最高が52なのに この商品頑張って…

アルデナ入院

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日のようにクラブの例会で 南伊豆の石廊崎で竿を出した際に アルデナが折れてしまいました。 1.5号がまさか折れると思いませんでしたが ダメージがあったんでしょう、、、。 仕方ないので、入院ですな、、、。 早速イシ…

お誘いが、、、

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日家に帰ると、また釣り具のブンブンから お誘いが、、、 いつも力入ってるなぁ、、、 全然行けてないのに有難いです でも最寄り店舗が厚木店、、、 流石に遠い。、 ※峠越えはシンドイっす、、 御殿場にできないかなぁ…

トラブルも⁉️伊豆半島 石廊崎釣行@33 完

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 前回に続きです。 ワカシばかり釣っていたらついに奴が‼️ 2m強のサメ‼️ ※今思えば何故写真がないのだ、、、 同礁メンバーもサメに釣っていたワカシを襲われ回避してます。 すると、私についに事件が、、、 アルデナ折れる…

トラブルも⁉伊豆半島 石廊崎釣行@33 ②

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 伊豆半島最先端 石廊崎釣行の続きです。 宮島丸さんに乗っていざ出発‼️ 景色はやはり最高でした‼️ 着いたのは尾根小島という島。 当然はじめての訳で、ポイントは判らないので あたりを観察することに。 すると、同礁した…

トラブルも⁉️石廊崎釣行@33

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日は今季初のクラブの例会参加に 磯釣りへ行ってきました‼️ 今回は伊豆半島先端の石廊崎‼️ 初の石廊崎なのでワクワクですな 集合時間に送れない様、仕事先から 前乗りでサバルへ‼️ ここの駐車場で車中泊 ※家に帰ると2時…

今週末がヤバい⁉️また台風かもよ。みなさん、、、⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 今週末ですが、、 またしても、、、 怪しい雲かあるそうです 週末は久し振りの磯釣り、、、 邪魔されませんように、、、 ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがとうございまーす 興味をもっていただけたら コメント、読者登…

ダイワ ゴアテックス ウェアの節約撥水コーティング‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日購入したダイワ ゴアテックス ウェアに買ってきたニクワックス ダイレクトウォッシュインで撥水コーティングをしました‼️ コレは1700円もする高級な強力な撥水剤で 愛用してます。 また、洗濯機で洗えるようですが ど…

台風15号の爪痕が伊豆半島にも。

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日の台風、、 非常に被害が大きいようです。 時によく磯釣り 地磯釣りをする 東伊豆はいまだに停電だとか。 大した被害がない事と早い復旧を祈ります、、、、。 ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがとうございまーす 興…

台風15 情報 御殿場

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 今も通過中の台風15号。 昨夜からすごい雨風が御殿場でもありました。 ただ幸いなことに御殿場は山間部の為海風の影響がないので避難勧告等はありませんでした。 伊豆半島は下田をはじめ、各地で避難勧告がでてましたね。…

1日に二度の悲劇の件

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日は上のお嬢様が親子教室で奥様と不在、、、。 つまり、、、。1人⁉️ イエ、妖怪のおもりが待っておりました、、、、 父親の定めですなぁ、、、 という事で下のお嬢様と公園へ。=3=3=3 着きました。中央公園‼️ ここはド…

台風です。その前に、、、

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 台風ですね、、 場所によってはすでに影響でてますよね。 私の所は日曜日深夜から月にかけてですが 道路の冠水等も連日の雨☔️で報道されてます。 私も油断せずに日曜日からはきをつけていきます。 皆さんもご注意を ◆自己…

ダイソーで他の100均に見つからなかった商品を即購入‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日購入したゴアテックス のウェアを撥水加工する為に、手洗い用のカゴ探しに行ってきました‼️ =3=3=3 とりあえずはじめはカインズ‼️ 、、、 ウロウロするも見つからず、、、 穴付きのカゴばかりで用途に合わず、、振り…

気なるダイワの2019年10月新製品‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 今日は気になるダイワの10月の新製品の ご紹介‼️ まずはフローリングベスト デザインが斬新なタイプになってますな。 値段も安いのが良いですね 今までになく、好みが分かれますよね‼️ 続いてはハーフジップシャツ‼️ プロ…

100均アイテムでバッカンが劇的に綺麗に‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 前回の釣行でバッカンがだいぶ汚れが溜まってました。 その為、はバッカンの清掃をすることに‼️ 汚いですね〜 ここで登場漂白剤のブリーチ‼️ 勿論100均で売ってますよ! これを水に浸して漂白剤をいれれば完了です! 汚れ…

チヌ釣りはやっぱり棒ウキかなぁ、、⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先週の釣りでは集魚効果は実感できたものの 一点気になったのが、、、 潮の流れが変わってウキが流される事があるんですが、昨日は特に潮が速くて円錐ウキの3Bでも流されてしまい、安定させるのに苦労しました そこで久し…

さなぎでチヌ‼️沼津港釣行@32 結果

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日は予定通りにチヌ釣りに行ってきました! 日曜日は久しぶりです 夜明に到着すると、、、 すごい車、、、品川、練馬、湘南、、ナンバーも多数。 頭が下がります。 行ってみると すごい人です。 幸いにも私のいつもの釣…

さなぎでチヌ‼️沼津港釣行@32

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先週末は残業で約6時間、、、 流石にシンドイので昨日は身体を休めました して、日曜日に久しぶりの出撃となりました‼️ 先日作った、さなぎしんいちブレンドを使いチヌが釣れるかたのしみです‼️ ともあれボウズのがれで…