御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のメジナ イサキの価値は⁉️

コンニチハ‼️ しんいちです お出かけの帰りにお嬢様とスーパーへ買い物に行った時です。 いつも自然と鮮魚コーナーへ立ち寄ってしまいます‼️ 何かあるかな〜と見てみると、、、 ありました‼️メジナ 知名度が上がってきて入荷が度々あるような? それとも他に…

もうカレンダーですかぁ、、、

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の買い物でいただきました。 マルキュー2020カレンダー‼️ こんな魚達に出会えるよう 楽しみつつ頑張りましょうかね ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがとうございまーす 興味をもっていただけたら コメント、読者登…

ガン玉補充‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです ようやくガン玉補充をしました! グレ用、チヌ用をザックリ補充。 わたしは釣武者のケースに入れてます。 サイズ、重さが元々印刷されているのが好きです。 ガン玉はゴムで保護されたガン玉とか色々ありますが私はハイパ…

ボーナスセール‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです またしても釣具のブンブンからセールの知らせが⁉️ いつもながら殆ど行かないのにありがたい! 値段の参考になるし、見るだけでも楽しいしね。 早く近くに出店しないかなあ、、、笑 ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがと…

お買い物とレア物⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日はお嬢様とお買い物へ‼️ 車で30分程の沼津へ。=3=3=3 武士へ到着です。 ココわ、オキアミ3kが765円、1.5kが440円の 恐らく伊豆半島最安値‼️ こちらでオキアミと、チヌ餌を購入しました。 その際、、、店員の奥さんか…

お散歩へ。

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日は上のお嬢様は焼き芋パーティーがあったそうですが雨☔️だけど奥様とお出かけ‼️ なんでちっこいお嬢様と今日はお留守番、、、 ひまだし、とりあえず公園へ‼️ ついたけどまだ、、、雨☔️が、、、笑 雨が☔️無い屋根でわ…

ネームステッカー‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日注文したものが着弾‼️ 購入したのは、、! ネームステッカーです‼️ また同じ書体、サイズでフィッシング磯屋さんへ注文しました‼️ 評判がよいので買いましたが、やはり何度も磯で使っても剥がれないし買ってよかった…

ダイワ 水汲みバケツについて

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 最近使用しているこちら ダイワの水汲みバケツなんですゲド、、、 これって沢山くめるから便利なんですが ロープが真っ直ぐだから水を持ちあげるのが 重い‼️笑 たしか、がまかつとかは元からロープ各所にコブがあって汲み…

秋はもう終わったかなぁ⁉️沼津港釣行@36 完

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日派久々にチヌに逢いに沼津港へ行ってきました‼️ 天気はバッチリ しかし、、、さっ寒い❄️ 最近は寒暖差がすごいから少し着たはずか 全く足りず、日がでるまで凄く寒く、冬が始まったのを実感しました‼️ 仕掛けを準備し…

秋はもう終わったかなぁ⁉️沼津港釣行@36

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです ゆくゆく考えると来月はの週末は結構用事が沢山でした、、、、。 なので昼前上がりの短時間釣行に行くことに‼️ おチヌはさあつれるかしら、、、、。 なにより海に癒されてきます‼️ ◆自己紹介 最後まで読んで頂きありがと…

タモの柄メンテはやっぱり大事

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日タモの柄をメンテしました‼️ 初めは呉工業のシリコンスプレーを使ってましたがカインズブランドで半額があったので こちらを今回は使いました。 材料は変わらず200円でたっぷりと使えるからグッドですね。 使うとやは…

殉職

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の南伊豆中木釣行で使っていたタモ枠が ついに破損しました‼️ ※アルミの安物ですから当然ですが 持った方です。笑 なので新たにタモ枠を購入‼️ またアルミですが、、、笑 どうせ壊れるので枠はアルミにしてます。 ま…

七五三のお参り‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 昨日はお嬢様の七五三のお参りに 三島市の三嶋大社⛩へ行ってきました‼️ 着物とかは既に写真スタジオで撮影したので 今日はお参りのみでした‼️ お嬢様もはや6才。 早いものです。 このまま無事に成長して欲しいと神頼みし…

結局役に立った⁉️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日購入しました、ダイワのコマゼスコップ。 先日の南伊豆 中木 釣行にて使ってみた所、 やはり混ぜやすいのを実感できました‼️ これなら、コマセが、快適に混ぜる事が出来そうです。 ◆自己紹介 最後まで読んで頂きあり…

ついに来た‼️誕プレ‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 先日の誕生日のプレゼントがついに着弾時しました‼️ これは、、、、。 メタルラック です‼️ しかも先日買ってきた、ハンガー付きのタイプのメタルラック シリーズのブランドです‼️ 4段式で収納も充分。 ※以外と高いんです…

秋の磯釣り‼️南伊豆中木釣行@35 ③

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 続きです。 雨☔️が次第に落ち着きましたが 風が強くてワタクシには非常に釣りづらい状況が続きます。 そんな中やはりアイツが、、、 サメ出現‼️ ※慌てて写真撮ったけど、背ビレ、姿は見えるだろうか、、、 前回の石廊崎で…

秋の磯釣り‼️南伊豆中木釣行@35 ②

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 朝も暗い3時半、コマセを作りサバルで横浜潮友会のメンバーとワイワイし、中木へ出発ました‼️ 今回は初めて南伊豆の中木への釣行になりました。 しかし出船まえの6時になると、、、 雨が☔️バラバラと、、、 結構な雨が降…

秋の磯釣り‼️南伊豆中木釣行@35 ①

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです いよいよ本日磯釣りの日‼️ 先月は台風直撃で釣りどころではありませんでした! しかし本日は無事開催に‼️ ただ事前調査だと海水温が高いとのこと。 きっと餌どりやワカシ、イサキフィーバーになるのかしら、、、? そのな…

今度はロッドのメンテ‼️

オハヨウゴザイマス‼️ しんいちです 前に竿の穂先が折れてから 竿のメンテナンスをサボっておりました なのでメンテをしました‼️ タオルは見たことある会社のやつです‼️笑 以前メーカーさんに聞いた通り、 材質は変わらないボナンザでこちらで拭き拭きしまし…