御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

がまかつ センティオ

コンバンワ!

しんいちです!

 

※注!今日は珍しく長いです!(笑)

 

今回は大型のチヌ狙いや磯へ釣行した際に使うつもりでこちらを買いました!

f:id:shinO:20180426185907j:image

f:id:shinO:20180426185904j:image

 

 

センティオ1.75-50号‼️

 

 

マスターモデルは⁉️ファルシオンは⁉️

インテッサは⁉️ アテンダーは⁉️

というツッコミはナシで、、、^^;

予算ですよ、よ、さ、ん(笑)

ビンボーアングラーなんでコツコツとタックルを揃える日々です、、、、。

 

 

実際には雑誌でも名だたるプロは1.25号ばかり使用しており、1.75号はないか?と色々調べたり考えました、、、。

さほど号数に差はないようですが、、、。

そんな時にちょうどお安くかなり綺麗であったのとまだ予備竿も無く心許ないのもあったので買っちゃいました!

 

 

実際のところ、1号でも大型のグレやチヌと

やり取りをすることは可能だと思います。

腕が非常に伴うでしょうけど、、、 

 

 

 

しかし、磯、堤防には時にバケモノが住んでいますので予期せぬ大型魚とのやり取りが突然始まります。

ワタクシも堤防でチヌを掛けた際に、散々アタリを引いて何度ものされました^^;

暴れられて穂先を折ってしまった方も沢山いらっしゃるかと思います。

 

 

 

そんな時にも安定して釣り上げるには

多少なりとも竿の力が大切だと最近感じできました。

 

 

ただ私は普段は堤防でチヌも狙いますので本当は胴調子の方が都合は良いけど、チヌ竿等、何本も購入出来ないので、そこは1.75号のコシに頼り、グレには先調子のセンティオに頼ろう!

と考えました。

 

1.75号であれば50センチオーバーのグレでも

チヌでも浮かる事ができるだろうと考えました。

 

今までなんども大型のアタリを掛けてバラしてしまい、悔しい思いをして、まだ私の腕では1.25をカバー出来んだろうと思った次第です!

なんで不意の大型の魚にも対応できるように、

今は少々力の強い竿に頼るのも一つの手段とおもって購入に、至りました。(笑)

 

1.75号のセンティオは番手の割には軽いようなので快適さも保てて良さそうです。

 

以前1.25号のみで太番手は不要派でしたが、まぁターゲットによって使い分けが必要ですよね!

きっと、、、、

私のいま感じたりしてるところです。

 

きっと次は1.25号を買ってしまう気がしますが、、、(笑)

 

次回の釣りでとりあえず使ってみます^ ^

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!