御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

竿が折れてがまかつへクレームを出しみた!

コンバンワ!
しんいちです。

 

 

先日釣り上げたチヌとグレですが
一番最後に事件は起きました。
この子達です↓
f:id:shinO:20180402191457j:image



以外とあばれたグレ、、、それでも30cm...
タモにいれてなかなかい引きだったと思いながらよくみてみると、、、



竿がポキっとほぼ真っ二つになっているでわないですか‼️

 


、、、、。

穂先を修理後の初下ろしなのにショックすぎて
暫く言葉を失いジーって見てました、、、


針がエラの近くに上手いこと引っかかっていたという奇跡的な状況だったのか、30cmにしては結構いい引きでした。

といってもあまり負荷は当然かけてませんが、、(笑)


とりあえずその日は片付けて直ぐに帰宅。
その晩にずーっと原因を考えてみる。


1.たかが30cmのグレに暴れられてそれほど負荷を掛けてないのに真っ二つに折れるだろうか❓

2.穂先【♯1】も新品にしたばかりだしいくらなんでも真っ二つに簡単に折れるだろうか?

上記の事をふまえ、流石に、、、と思い、釣具屋へ相談に翌日行く事にしました!

穂先を直した釣具屋で事情を説明した所、、、、、、、。



がまかつさんにメーカークレームでだして顕微鏡で確認して見ましょう!
という事になりました!


そして一週間後、、、
連絡が!



結果は、、、これにありました!

f:id:shinO:20180402191527j:image

原因はわからないものの使用状況から
無償修理になりました!



顕微鏡で断面を観察した結果、特に異物もなく原因がわからなかったそうです。
また、こんなのもくれました!
とても対応がよく嬉しかった!
♯1の断面図です!なかなかみれないので

結構貴重かも?(笑)

f:id:shinO:20180402191631j:image

 

なので初回使用と言うこともあり、今回は
無償交換!になりました!


いってみるものですね!^ ^
ダメ元だったんですがタダとは、、、良かったです^ ^

 

 

 

ますますがまかつさんが好きになりました!