御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

ロッドのメンテナンス‼️

コンバンワ!

しんいちです!

 

 

今日は前回の雨の釣行後ロッドは水で洗った後に乾かしたものの、まだロッドのメンテナンスしてなかったのでメンテナンスを行ないました‼️

 

f:id:shinO:20180709183514j:image

今使っているのはがまかつ センティオ175-50です。ヽ(*´∀`)

いつも行く釣り場には根のテトラが手前にあるからか、よく根に逃げられるるため、若干強引なやり取りになるケースたまにがあるので強めの号数でやってます・下手ダカラネ、、、、、

(><;)

でもそのお掛けかいままで折れたり、する事無く釣りあげております^^

※以前125−50の竿で何度か穂先を折ったのでコワイノデス・・・・笑

 

 

ということでいつものセットで・・・・

 

 

 

 

これを使って拭き拭きしました!

いつもこちらのボナンザセレクト50をつかってます!

 

f:id:shinO:20180709183656j:image

 

 

 

泡ででるので無駄なく出すぎず使えて使いやすいですね~ヽ(*´∀`)

 

 

実際、水できれいに洗ったつもりでもコマセのカスとかついているのでやってよかったといつも思いますね!

 

これほっとくといじったら一緒に塗装ハゲとかにつながったりキズにつながりそうで

怖いですね・・・(><;)

リールと同じくメンテが大事ですなぁ・・・・

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございまーす😊

興味をもっていただけたら コメント、読者登録をしていだけると嬉しい😂です!

ワタクシしんいちですが、、

いつも沼津港へ.白灯台付近釣行でチヌ釣りメインに修行しております!勿論グレも好き‼️

もちろん釣り友さん募集中‼️

一緒に沼津港へGO です‼️

 


育児中の為あまり釣りに行けない時がありますがいけない時は釣り場偵察や、コマセ研究、便利なアイテム探したりしてます

予算が許せば磯もいきます!

よろしくお願いいたします(´∀`*)