御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

マルキュー ガツガツコーン 自作‼️

オハヨウゴザイマス!

しんいちです!

 

 

明日釣りに10時頃までならなんとかいけそうなんで今回は前回のフグが多かったことを考えて

コーンでも釣れる実績があったことから、

ガツガツコーンを使うことに!

 

f:id:shinO:20180505093348p:image

 

 

でも買うのも400円くらいするのでなんかもったいない気がしたので、作って、コマセでも使えるように大量に作ってみました!^_^

 

 

まずはマルキューの活きサナギミンチ劇荒を500円程で購入し自然解凍し半分に。

f:id:shinO:20180505093426j:image

 

f:id:shinO:20180505093432j:image

 

 

半分は次回分にとっておくので実質250円ですね!

 

次に100均で購入した缶詰コーンと押し麦を用意します。

f:id:shinO:20180505093526j:image

それを全部混ぜ混ぜ‼️

 

f:id:shinO:20180505093543j:image

 

f:id:shinO:20180505093550j:image

 

良い感じに馴染んだら冷蔵庫へ‼️

f:id:shinO:20180505093601j:image

 

かなりの量がつくれて安く抑えられた気がします(笑)

 

コーンと押し麦は過去チヌが釣れた際に食べていたのを胃袋から確認していて、チヌにも好みがあり、沢山のチヌを寄せてアタリの確率を上げるためには、コーンとサナギ、押し麦が必要だろうと言う事を改めて思い出したので今回作ってみました。

 

あとはコマセ準備の際に刺し餌を選別すればO K‼️

 

最近チヌと出会えてないので色々試します(笑)

 

 

 

 

あとはこの風との戦いです(-_-;)

 

f:id:shinO:20180505093612p:image

まだ行くか悩みます、、、

5mは流石にキツイ、、、(>_<)