御殿場在住しんいちのFish Faighter‼️

チヌとグレを追う友人募集中のサンデーアングラー!

インパルト競技のキズ補修してみた‼️

コンバンワ‼️

しんいちです‼️

 

 

 

今日は以前普通に使用していたのに卵の殻がポロッと剥がれるように塗装が剥がれてしまった愛機のダイワ 17インパルト競技に前回の釣行でキズがついていたので元々補修はしてましたが

再度ペイントでキズの補修をしてみました!

^_^

以外とホームページ探してもないから独学です‼️_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

 

この部分に、、、キズがΣ(゚д゚lll)

テープのところです!

f:id:shinO:20180530185729j:image

f:id:shinO:20180530184727j:image

 

 

 

まずは紙テープを巻いて、、、

f:id:shinO:20180530184759j:image

 

 

 

 

 

その後、車用のタッチペン

これは自分で似ている色をさがして購入したものです。

f:id:shinO:20180530184812j:image

 

 

 

それに気になりる所へ塗ります!

 

 

 

 

塗った後がこちら、、、!

f:id:shinO:20180530184826j:image

 

テープは取ったあとがこちら‼️

f:id:shinO:20180530185921j:image

 

 

 

暫く放置して乾かします‼️

場所が目立たないところなので自分は納得してます^ ^

 

 

 

 

皆さんはどうしてるかなって思いつつ

自分はこうしてます‼️

どうせいつかはキズがついてしまいますが

納得のいく範囲でメンテナンスすればまたお気に入りになりますよね〜^_^

 

 

 

 

スプレーとかはなんか大変そうなのでプチ塗装でした‼️